タラレバ!

こんにちは。内野です!



今ドラマで「東京タラレバ娘」というのやってますよね?

ある時タラレバの意味がわからなくて主人に聞いてみたんです。



主人に「~~たら~~れば・・・と言ってる人のことだよ」と言われたので、

私「え!それあんまぁ~ずじゃん!こうなったらいいな~もっとこうすればいいね!っていつも言ってるわ!」

主人「違う!まったく違う!マイナスの意味で言う人のことだから!」って。(゚∀゚)


どうやら
「もっとあの時こうしてたら、こうしてれば違ったのに」とかグチグチ言ってる人のことだったようです(なるほどねっ)



うちの主人があんまぁ~ずをプラスの意味のタラレバと理解してくれていて良かったです(笑)



そんなタラレバ集団のあんまぁ~ずですが

先日の村上の記事にもありましたが
各プロジェクトが同時進行でどんどん進んでいます!

2日続けての話合いもあっという間に終わってしまいました。(途中必ず脱線するので笑)



お母さんってすごいですね。
本当にパワフル!

日々の辛いことも笑いに変えてしまいます。

あの時こうしてたら良かったのに。

なんて決して言いませんよ~(笑)



さてさて!!

近日店頭などでもチラシを掲示していきますが

「アッタラ」制服リユースプロジェクト!

制服リユースにご協力くださる方いらっしゃいましたらぜひよろしくお願いします。

いらなくなった子供の学校指定カバン・・・
サイズが合わなくなった子供の制服・・・  など。

ぜひお譲りください!
思い入れのある大事なお品もあんまぁ~ずが責任を持って
必要としている方へお届けいたします!

詳しくはこちら↓
http://yoronanmas.wixsite.com/mama/attara




ではまた~☆