遂に!宿泊施設ができます!

こんにちは。内野です!


3月11日。

間もなくあんまぁ~ず結成から1年がたちます。
結成当初から
那覇与論島の妊婦さんのための宿泊施設を作る!」を、
最大の目標としてきましたが・・・

なんとっ!
その夢の実現までもうすぐそこまできてるんです!

まさか1年でここまで来るとは本当に夢のように思います。
(いや、まだ信じられません。誰かほっぺたつねって~!笑)


この1年、振り返ると本当に突っ走ってきたな~と思います。
たくさんの会合に出席しては「那覇に宿泊施設を!」と口に出してきました。
悔しい思いもいっぱいしましたし、落ち込んだこともたくさんありました。

それでも、メンバーの村上が「口に出せばきっと叶うから」と背中を押してくれ、
他のメンバーも一緒に悩み、考え、励まし合ってきたことでここまでこれました。

途中からメンバーが二人増えたことでいっきにパワーアップし、加速できたことが
この夢の実現に向け大きく前進できたんだと思います。
メンバーには心から感謝しています。

そして、原点である子供達、
協力してくれるメンバー全員の家族にこの場を借りてお礼が言いたいです。
本当にありがとうございます。(これからもよろしくお願いします^^)



正直、私自身が、望んでも中々子供が授かりにくく
治療のために何度も那覇へ通っていました。
思うようにはいかない現実に落胆しましたが
あんまぁ~ずの活動をしているうちに
「お母さんたちに私の分もたくさん子供を生んで欲しい!」と
(身勝手ではあるんですが)思うようになったんです。

そのために「安心して出産できる環境」や「子育てがしやすい環境」を
自分たちでつくっていかないといけない!と思い、この活動を続けています。


「与論のため」と思って始めた活動が「自分のため」になっているんだな~
と最近はつくづく感じます。



もう間もなく公開になりますが
3.11 クラウドファンディングにチャレンジします(詳細はその時に)

妊婦さん向けに施設の中身を充実させるため
私たちの活動にご賛同いただける方から寄付を募ります。



このチャレンジを成功させることがまず第一歩・・・


そしてこの施設ができ、たくさんの与論の人に利用してもらって
「安心して出産ができたよ!」と言ってもらうことが
二年目の私の目標にしたいと思います。



3月11日、公開されましたらお知らせいたしますので
どうか、貯金箱を握りしめてお待ちいただければ幸いです。笑

f:id:yoron-anmas:20170303161355j:plain


では!

よろん出産子育て応援隊あんまぁ~ずfacebook
https://www.facebook.com/yoron.anmas/?ref=bookmarks