読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お返しの品のご紹介~あおいろクジラ

こんばんわ!

重久です。

皆様のご支援や応援のメッセージなど・・本当に何度見ても嬉しく、大変私たちの励みとなっております。

みっしーくとぉとぅがなし!!

昨日の話なのですが、

与論の一大イベント!浜下りが行われました☆
f:id:yoron-anmas:20170401010205j:plain

浜下りとは、旧暦の3月3日に新生児の誕生祝いを兼ねた潮干狩りのことです。

家族・親族・近隣併せて島中がごちそうを用意して潮干狩りへいきます。



新生児がいる家では男子にはティル(魚をいれるビク)を、女子にはソィガマを持たせて波打ち際に足をさらし、健康に育つよう願います。


f:id:yoron-anmas:20170401010331j:plain

その後、宴会を行うことも多くみられます。

むしろ・・・この宴会がメインなのではないかと思うくらいです(笑)

スーパーなども閉店し、島中の人が海へ!!

しかも昨日はお天気も良かったので、それはそれは楽しい1日となりました(^_-)-☆

島のこういった行事を大事にする習慣、本当に大好きです!!



さて、今回はお返しの品の紹介第3回です。

50000円コースの一つに入っているダイビング10%OFF。

f:id:yoron-anmas:20170401010103p:plain

こちらはあおいろクジラさんのご協力をいただいて、コースに入れることができました。

本当にありがとうございます。


私自身ダイビングが大好きで、与論に来たらぜひぜひやっていただきたいアクティビティです!!

与論島のいいところは、

なんせどこのポイントも近い!!一番遠いポイントでも10分ほどで到着します。

あとは抜群の透明度!!

どこまでも広がる砂紋、深場から見上げるキラキラの水面・・・
f:id:yoron-anmas:20170401010358j:plain



水中宮殿や沈潜あまみ、カメポイントもあり見どころ盛りだくさんです☆
f:id:yoron-anmas:20170401010410p:plain


特にウミガメはカメの王国よろん島といわれるくらい高確率で遭遇できます!!

中には畳1枚分くらいある巨大なウミガメも☆

しかも巨大な子は貫禄がありあまり動じないので割と近づけたりします!

会えたらスーパーラッキーです(^_-)-☆

そしてあおいろクジラなのですが、代表は中西ケンゴさんです。

関西出身のナイスガイです!

こちらのショップは少人数でのダイビングを行っているので、

自分たちのペースで潜れるのもとてもいいと思います。

運がよければ貸し切りボートだったりもします!

あおいろクジラHP→https://aoirokuzira.jimdo.com/


はじめてでも、久しぶりでも中西さんが丁寧に教えてくれますので、安心して潜れます。

(もし天候不良で中止になった場合は、ホテルヨロン島ビレッジ内レストラン「たら」にて、鶏飯1人前お召し上がりいただけます。)

※飛行機に乗る当日は気圧の関係でダイビングできません。

ヨロンブルーをぜひ全身で感じてみてください!!

ダイビングの虜になることまちがいなしです(^_-)-☆

よろん出産子育て応援隊あんまぁ~ず

【HP】http://yoronanmas.wixsite.com/mama

【Blog】http://yoron-anmas.hatenablog.jp/

Facebookhttps://www.facebook.com/yoron.anmas/

Twitterhttps://twitter.com/yoron_anmas