お返し品の紹介~くじらカフェ

こんばんは、村上です。


今日はお返し品の中にある


「くじらカフェ飲食10%OFF」ということで


くじらカフェをご紹介します。


f:id:yoron-anmas:20170528234725p:plain

はい、私が営んでいるカフェでございます。笑

ほとんど開いてる日がない!
と言われることが多いお店です。。。すみません。。涙


現在、0歳7ヶ月の娘の育児の為、休業中。
7月頃からぼちぼち再開予定です。

私は東京在住だった頃、
ギャラリーカフェバーで働いていました。
ひたすら、がむしゃらに働いてしました。
そのおかげで、たくさんの経験と、
そしてたくさんのご縁をいただき、
今の私があります。

結婚を機に、
子育てを自然豊かなところでするのが次のステップ、夢となりました。
そして同時に、
いつか、自宅で、
ゆったりと子育ての合間にカフェをするのが夢でもありました。

2011年に与論島へのご縁ができ、
そして主人の理解を得て、
2014年4月にカフェをオープン。
ちょうど3年が経ったところです。

f:id:yoron-anmas:20170528234854j:plain

自分の本業は家事と育児。
なので、
子どもをこども園に預けている間だけの営業。
子どもが体調を崩してお休みしたり、
園の行事があるときなどはお休みです。
そんなわけで、開いてないことが多いお店なんです。。。。
申し訳ないです。

その代わり、というのも失礼ですが、
営業中は、真心を込めて、込めて、
お客様がここに来てよかった!と思っていただけるように
気持ちを200%込めてご来店をお待ちしています。

飲み物、食べ物、空間作り、
すべてに私なりのこだわりを持ってさせていただいています。


ドリンクのオススメは、
瀬戸内から取り寄せて漬け込んだ
無農薬・無化学肥料・ノンワックスのレモンから作った自家製レモンシロップと、
お庭で育てている自然栽培のミントで作る
「レモンミントソーダ」。
f:id:yoron-anmas:20170528235004j:plain


スイーツは今のところ、マフィンのみ。
島の素材を活かした8種類のマフィン
「SHIMA"ffin(シマフィン)」をご用意しております。
小麦粉は熊本、バターは北海道、砂糖は甜菜糖or与論のきびざら
牛乳と卵は鹿児島産、と産地を限定しています。
ベーキングパウダーはアルミニウムフリーを使用。



▼写真は「マンゴーとヨーグルトのマフィン」
f:id:yoron-anmas:20170528235040j:plain


そして使用しているマンゴージャムは
くじらカフェオリジナルパッケージで当店のみで販売。


私自身の表現の場所であるがゆえに、
山ほどあって書ききれませんので笑、
もしご興味をもっていただけたら、
詳しくはホームページをご覧いただければと思います。


https://www.facebook.com/cafekujira/


なお、最初に書かせていただきましたが、
営業再開は7月予定、お休みも多いお店です。
「くじらカフェ飲食10%OFF」チケットをご利用される際は、
お手数をおかけしますが、
当店ホームページにて、
営業日、営業時間、定休日をご確認いただると幸いです。

このチケットをお渡しいただいた時、
皆さまと直接お会いして感謝の気持ちが伝えられること、
たくさんのお話しをできることを
楽しみにお待ちしております!