議員さんとの懇談会


こんにちは。内野です。

この数日で与論もグッと気温が下がったように感じます。


昨日は地域活性ネットワークの方に声をかけていただき
町議員さんとの懇談会に出席してきました。

※地域活性ネットワークの皆さんも
日頃から与論をより良くするための活動をされています。

f:id:yoron-anmas:20161125130710j:plain



前回も町長さん、副町長さんとの懇談会に呼んでいただき
その際は私達の最大の取り組みである
那覇での出産待機施設の設置にむけて」の目標だけをお話しましたが

今回の懇談会では
ママさんたちにご協力いただいた施設設置に向けたアンケートの結果内容、
取り組みを始めたことによって見えてきた課題などを
お話することができ、より具体的な話し合いができました。

嬉しいことに議員さんからも前向きな意見をいただくことができました。

また他の参加者さんからもアイディアをいただき
とっても有意義な時間を持てたように思います。


お誘いいただいた地域活性ネットワークの皆さんに感謝です。



たくさんの人とお話すると新しい発見が見つかり
道筋が増えていくように感じます。


今度は様々なお母さん方の意見やアイディアを聞ける会合も
やってみたいです^^♪
あ、まだ他のメンバーには言ってないけど(笑)



やりたいことがたくさんでワクワクしますね(笑)




ではでは。また!