ママピラティス&母と子のカラダづくりで大切にしたい5つのこと

こんにちは⭐︎

今日はとても気持ちの良いお天気でしたね⭐︎
こういう日は掃除も洗濯もはかどって嬉しい村上です。笑
みなさん、毎日の家事育児、お疲れ様です⭐︎

さてさて、
久しぶりにイベントします!

ゆんぬ整骨院の町永春樹氏との
コラボレーションで、
ママさんのリラックスタイム&子どもの発育に関するお話を聴ける講座が
実現しました!!

その名も、
「ママピラティス&母と子のカラダづくりで大切にした5つのコト。」
長い!??笑


ママが笑顔でいると、家族みんなが幸せ。
でも、ホントは肩や腰、悲鳴をあげていませんか?
↑これ私。
夜中の授乳でカラダかちこちです。涙

ゲームやスマホ、テレビに熱中する子どもたちに、
ついついイライラしちゃいませんか?
↑これも私。w
娘はYouTube視聴にハマってます。苦笑

そんなママたちに元気に、笑顔になってほしくて、
こんな企画をはじめます!!
f:id:yoron-anmas:20170217161143j:plain

まずは2/26(日)に体験会を開催しますので、
そちらに遊びにいらしてくださいね⭐︎

※詳しくは下記で。


『ママピラティスは、
ママさん限定要予約
※要予約はマット等の準備の関係上です。
毎回限定5名様。
1回¥1,000/60分です。
女性特有のお悩み解消だけでなく、
子どもの発育発達に合わせた運動プログラムも教えてくれます。
ママさん限定ですが、子連れ参加OKです。
ベビー&キッズはスタッフがケアいたします⭐︎

『母と子のカラダづくりで大切にしたい5つのコト』講座は、
誰でも参加OK!もちろん男性も!予約不要です。
1講座¥500/30分です。
子どもの発育段階に合わせて必要な運動やカラダのこと、
どんな動きを意識したらいいのか、など、
幼少期だからこそ大切にしたいことを教えてくれます。
また、産後のママさんのカラダについても
実は大切なことがたくさんあるんです。
※詳しくは画像をごらんください。
ぜひ、パパさんや保育教育関係の先生方にも知ってもらいたい内容です。
こちらもベビー&キッズはスタッフが一緒に遊んでいますので、
ゆっくりお話をきいていただけると思います。


どちらも開催日は、
3/1(水)から隔週で全5回。
3/1,15,29,4/12,26です。
時間は体験会に参加された方々と相談の上、決定いたします。


この『ママピラティス
『母と子のカラダづくりで大切にしたい5つのコト』講座
両方参加される方は、
なんと!!
両方受けても¥1,000/90分!!!
なんてスゴイ!

なぜかというと、、、
ホントにこの
『母と子のカラダづくりで大切にしたい5つのコト』講座をたくさんの方に聴いてほしいんです!!
講師の町永春樹氏は、言います。
都会の方が与論よりも歩く歩数は多い。
実は都会の人の方がカラダを使っている、
と。

私も移住して何年かして気付きました。
私、歩かなくなった。。。と。
車でなんでも移動してしまい、
お散歩すらしなくなってしまっていた自分に気付きました。
空気はきれいなはずなのに、
こっちに住んでからの方が体力がなくなっている気がしたんです。
あ、歳のせいか??w

せっかく恵まれた環境に住んでいるので、
この自然をフルに活かした育児をしたいな〜と思いつつ、
日中ほとんど園で過ごす娘に、
どうやって活かしてあげたら良いか。。。と思っていたところに
町永氏からいいアドバイスをたくさんもらって
目からウロコでした。
それを、ぜひ育児中のみなさんい知ってもらいたくて、
この講座を企画しました。

ママピラティスも日頃のストレス解消にもなります。
ぜひぜひ両方合わせてご参加くださいね⭐︎

で、長くなってしまいましたが(汗、

ようやく体験会のお知らせです!!


2/26(日)15:00〜16:30
茶花自治公民館にて

体験会を開催します!!!
¥1,000です。
(ママピラティス、講座のどちらかのみの参加も同金額)

15:00〜
『母と子のカラダづくりで大切にしたい5つのコト』講座
第0回「これでいいの?子どものカラダ、大人のカラダ?」
予約不要です。老若男女問いません。どなたでもご参加いただけます。

15:30〜
『ママピラティス
限定20名様。要予約2/23(水)〆切
ママさん限定です。マットの用意があるため、予約先着順となります。
予約は、
あんまぁ〜ずの各スタッフまたは、
担当村上
080-5423-3750
または、
あんまぁ〜ず公式LINE
LINE@ ID:@kap7973o
までお願いします。

16:30〜
ピラティス終了後、本コースの開催時間を参加希望の方と相談しながら決定します。


ママピラティスも講座も、
どんなかな〜?と興味をお持ちのかた、
本コースは平日開催ですが、
体験会は日曜開催です!!

キッズスペースではスタッフが常駐しますので、
たくさんのご参加、お待ちしております!!


こどもはママがニコニコしているのがいちばん嬉しい。
家族のために、自分のリセット時間、つくりましょう。