お返し品の紹介~モリンガ麺

こんばんは! 村上です。


今日は、3万円、10万円、50万円(笑)支援コースに含まれている
お返し品「モリンガ麺3食入り」をご紹介します!
f:id:yoron-anmas:20170528235953p:plain

モリンガ
ご存知でしょうか?
最近、雑誌などメディア媒体でも
多く取り上げられるようになってきているので、
健康志向の強い方はご存知かもしれませんね。

栄養バランスに優れ、含有量も多いとされる
奇跡の木 モリンガ」。
スーパーフードとして注目を浴びています。


粉末は沖縄でもよく見かけるようになりましたが、
おそらく「モリンガ麺」しかも、生麺での販売は、
なかなか他には無いと思います。

島内で我が子のように丁寧に、大切に育てられたモリンガの葉を
これまた丁寧に選別、粉砕し、製麺。
とってもモチモチしているのに、のどごしもよく、
クセもなく、食べやすい。
生なので、茹で時間もたったの4分!!

普通の蕎麦のように、
▼めんつゆで食べるのも美味しいですが、
f:id:yoron-anmas:20170528235937j:plain


パスタにしても美味しいんです!
(一番上の写真は、ヨロン島ビレッジ内レストラン たら のモリンガペペロンチーノ)

ちなみに私は、子供が風邪を引いたり、ご飯を作るのが面倒な時に、
味噌汁にモリンガ麺を入れて食べさせています。笑


カフェでは、
生パスタのように使ってランチを作っています。
もっちりしているので、
クリーム系やトマトソースも合いますし
f:id:yoron-anmas:20170529000055j:plain



コシがあるので1分ほど短く茹でて
冷製パスタにしても美味しいですよ!

f:id:yoron-anmas:20170529000037j:plain


なにより色が鮮やかなので、
どんなメニューにしても絵になりますよね。笑


現在、

今回のお返し品のモリンガ麺は、
以下の店舗で食べられるそうです。


島外:千葉県 鎌ヶ谷「樹樹」

島内:
居酒屋ひょうきん
焼肉かっちゃん
TUKTUK(居酒屋)
TAKIYA(居酒屋)
MARARA(鉄板焼)

くじらカフェ
ヨロン島ビレッジたら


島内ではだいぶ食べられるお店が増えてきました。
各店舗で味くらべも楽しそうですね⭐︎

モリンガは、
花粉症に効くという方がいたり、
二日酔いの後に食べるといい!という声があったり、
とにかく毎日摂取していると調子がいい!という方もいます。
(個人差はあると思いますのでご了承ください)


妊婦さんには、
妊娠初期の方は胃腸の動きが活発になり、
やや危険なことになる方もいらっしゃるので控えた方がよいそうです。
が、産後は授乳期にもいいですし、
離乳食にも最高ですね。


賞味期限は1ヶ月ですが、
お手元に届いてすぐに食べなければ、冷凍がオススメ!
早く冷凍しておけば、鮮度もそのまま⭐︎
茹で時間も、麺が完全にほぐれてから4分にすればいいだけです!


この機会にぜひお試しくださーい!