家具家電を設置してきました!

こんにちは!お久しぶりの更新になります。
内野です。

私たちの出産待機施設も準備が着々と進み
7月のお披露目会を終えたら少しづつ稼働ができそうなところまできています。

先週末は私と村上、山下と子供達とで家具家電の搬入と設置に行ってきました。

f:id:yoron-anmas:20170614144322j:plain
▲出発前に子供達もテンションUP♪

フェリーでの5時間、なんとか子供達をなだめながら過ごしました(笑)


翌日は家具と家電の搬入の合間に施設運営スタッフさんとの入念な打ち合わせ。
あとからトラブルになるようなことだけは避けたいので細かいルールを作り、持って行きました。
運営側の皆さんがこちらのやりやすいように対応してくださるので本当にありがたいです。

f:id:yoron-anmas:20170614144357j:plain
▲子供達もスタッフさんにすっかりなついてます。膝の上で寝てしまう子も・・・(笑)

そして家具の組み立て作業、

f:id:yoron-anmas:20170614144550j:plain
▲子供たちだって戦力に!

今回動ける時間が丸2日間だけだったこともあり作業は深夜まで及びました。
翌朝にはテンションの高い子供たちが早朝から起きてくるので、フラフラになりながらの作業でした(笑)


そして出来上がったお部屋がこちら!

ジャ~ン☆☆☆

f:id:yoron-anmas:20170614144706j:plain
f:id:yoron-anmas:20170614144817j:plain
f:id:yoron-anmas:20170614144831j:plain

お腹の大きい妊婦さんのことを考えながら家具を選び、配置しました。
陣痛が来た時、破水した時、またもしもの出血、
色んなことがを想定しながら作業しました。
妊婦さんが安心して過ごしやすいお部屋に
少しでもなったのではないかと思います。


作業しながら、必要な物がたくさん出てくることに気が付きました。
今回クラウドファンディングで、目標額を大きく上回り
みなさんからたくさんのご支援をいただいて
本当に良かったと思い、また改めて感謝しました。

f:id:yoron-anmas:20170614144859j:plain
▲最終日の夜。顔がみんな疲れ果てています(笑)


今回、てんやわんやの作業で心身ともにお疲れではありましたが、
それでも深夜には爆笑しながら作業しました。
これぞ、あんまぁ~ずだな。と思いました(笑)

母は元気が一番です☆



今月はまた末に最終調整作業に出向きます。
お披露目会を終えたら、徐々にモニター宿泊を開始できるのではないかと思います。


また決定次第、発表させていただきます!