第2回おひさま祭開催決定!!

こんにちは、村上です。

昨年10月に大好評だったイベント、
「おひさま祭」

今年も
世界的に活躍されている
踊絵師・神田さおりさんとの共同企画で、
7/11(火)に開催が決定いたしました!!!

f:id:yoron-anmas:20170701003239j:plain

今回は、
打楽器奏者のセコ・サンチェスさんと
神田さおりさんの共演で、
リズムに身体を大きく動かしながら、
大きなキャンバスに手のひらを使って一緒に絵を描いていきます。

神田さおりさんと一緒に
どんな作品が出来上がるのか、今からワクワクします!!

今年は季節的に夏真っ盛り、ということで、
朝の早い時間帯に開催することになりました。

前の週の7/8(土)には、
満月の夜のお祭り「月酔祭」が今年もあります。
こちらも併せて楽しみですよね!!

「月酔祭」
とてもとても素敵な芸術祭なので、
きっとママさんたちの癒しの時間になること間違いない!
そして、できることなら本物のアートや音楽を
子供たちに見せてあげたい!!

けれど、「月酔祭」は夜の開催。
なので、小さなお子さんがいるご家庭は
見に行けなかったりします。

そこで、あんまぁ〜ずは昨年、
思いきって勇気を出して、神田さおりさんにお願いしました。

ぜひ、子供たち、そしてお母さんたちのために、
昼間に「おひさま祭」を開催してほしい!!と。

神田さおりさん、
大変ご活躍でお忙しい中、快諾してくださいました。
企画段階から、子供たちのことを考えて、
色々なアイデアを提案してくださり、
本当に感謝感謝です。

もちろん、前回同様、
大人の皆さんの参加も超超ウェルカムです!!

むしろ、大人が楽しむ姿を、
私は子供たちに見せたい。

子どもって、大人が楽しそうにしている姿を見ると、
喜びませんか?
一緒になってはしゃぎませんか?

神田さおりさん、セコ・サンチェスさん、
どちらもプロとして、
パフォーマンスを生業としていらっしゃいます。

子どもたちに、大人になるって楽しいんだ。
こんなお仕事もあるんだ。
こんな表現方法ってあるんだ。

ってたくさんの刺激を受けてもらいたいな。。。と思います!

たくさんのご来場、
お待ちしております☆

共同企画の神田さおりさんからのメッセージです
こんにちは!
踊絵師の神田さおりです。
今年もおひさま祭を開催できることになり、
とっても嬉しいです。

セコ・サンチェス氏の紡ぐ
happyな音楽のリズムに身体をゆだねて、
大きなキャンバスに踊りながら
一緒に絵を描きましょう!

何かを上手く描こうとしなくて大丈夫!!

リズムに身をまかせて
心に浮かんだ色を手のひらに伸ばして、
キャンバスを太鼓みたいにトントン叩いてみるところから、
ぐんぐん絵が育ってゆきます。


キャンバスの上で混ざり合い、
きれいに咲いてゆくエネルギーを
みんなで体感できたらと思います。

おひさまの光の中、
ココロもカラダもめいいっぱい踊らせましょう^^ 

皆様のご参加を楽しみにしています!

*おひさま祭 〜音と絵と踊の宴〜*
日時:7月11日(火) 08:30開場 09:00開演 10:00閉演(予定)
場所:らいぶcafeかりゆし 芝生広場(雨天時店内)
出演:神田さおり(踊絵師)/セコ・サンチェス(打楽器奏者)
料金:2,000円(ソフトドリンク付) あんまぁ〜ず会員は10%off 小学生以下無料
お問合せ先:よろん出産子育て応援隊あんまぁ〜ず 担当:村上 080-5423-3750

※会場は飲食店ですのでドリンクの追加オーダーが可能です。ドリンクのお持込はご遠慮ください。お子様にはお茶をご用意いたします。
※小学生以下のお子様はご家族の方のご同伴をお願いします。
※暑い季節ですので帽子や日傘をご持参ください。
※一緒にお絵かきに参加される方は、「音の鳴る手作り楽器(以下参照)」をお持ちいただき、絵の具がついてもいい服装でお越しください。
※雨天時は店内で絵を描きます。画用紙とクレヨンやペンをお持ちください。(雨天時は絵の具不可)

主催:よろん出産子育て応援隊あんまぁ〜ず
協賛:ヨロン今昔・イチョーキヴィラ・Mレンタカー・オーシャンマーケット・和田州生・市来鮮魚店 ・ヨロン島ビレッジ・ボクラビーチ・くじらカフェ(※順不同,敬称略)
協力:らいぶcafeかりゆし
企画運営:神田さおり&よろん出産子育て応援隊あんまぁ〜ず
後援:与論町

★おひさま祭の楽しみ方★
その1:
リズムに合わせて一緒に踊りながら
手を使って思いきり絵を描いちゃおう!
→アクリル絵の具を使うので、
絵の具が付いてもOKな服を着てきてね!
世界にひとつだけのお洋服に生まれ変わるので、
白い服がオススメ!!

その2:
絵を囲んで踊りながら、
みんなで一緒に楽器を持って演奏しちゃおう!
→ペットボトル等に貝や石を入れたりして
音の鳴るmy楽器を持ってきてね!

f:id:yoron-anmas:20170701003339j:plain

☆出演者プロフィール☆


SAORI KANDA /神田さおりArtist/踊絵師
幼い頃、バグダッド(イラク)とドバイ(アラブ首長国連邦)にて育ち
世界のうつくしさと共に日本への憧憬を強烈に体験する。
世界中を旅しながら様々な土地や人々との出逢いに全身で感応し、
そのエネルギーを表現し続ける。
”LIFE PAINTING”と銘打たれたアートパフォーマンスでは
躯全部で音楽の波を感じとり大画面を踊る様に描き上げる。
生き物の様に変化し続ける画面は、
描かれては壊されまた産まれ、自由奔放な命がほとばしる。
描いている肉体自ら絵の一部となり、
空間を満たすパフォーマンスに世界中から出演オファーが集まっている。
近年はNISSANカレンダーアートワークをはじめ、
FUJIROCK出演、Alfa RomeoTVCM出演、Dragon Ash [ Lily ] MV出演、
与論島満月のアートイベント「月酔祭」オーガナイズ、
香港&台湾&カザフスタンでの個展、四万温泉天井画制作など
多岐に渡る創作活動を行う。
www.saorian.com

Seco・Sunchez /セコ・サンチェス 打楽器奏者
アンテナフラッグス所属
PEPOTE Percussion JAPAN公認パーカッショニスト
アフリカ、中東、ブラジル、ラテンアメリカなどの
リズム&グルーヴをルーツに
独自の無国籍な演奏スタイルで世界の打楽器を操る。
福原美穂O2-featuring AIのMVやMatt Cabのサポートを経て、
セレンディピティカンヌ国際映画祭パルムドール賞を受賞した『Kosmoz』と多数共演。
自身がバンドマスターを務める和楽器バンド『侍・魂 -SAMURAI SOUL-』で
歌姫宮良牧子氏と六弦倶楽部ギタリスト成川正憲氏と共演。
その他、国内外の多数ミュージシャンと共演。
《講師活動歴》
セブン&Iホールディングス系列カルチャー伊勢原店、亀有店、蘇我店にて
ドラム&パーカッション講師の アシスタントを経験。
その後、東急セミナーBEにて3ヶ月完結の講座を4回開講。
大学の弦楽団のトレーナー、 カルチャースクールの開講。
独立後、現在は関東各地でドラムサークルの普及と並行して
多数の生徒をプライベートレッスン中心に教えている。