ベビフェス大盛況でした!

ご報告が遅くなってしまいました!!
どうも重久です(^_-)-☆
この度、3月7日に開催させていただきましたベビフェスは、想像していた以上に大盛況で終わることができました。
快く講師をして下さったベビーマッサージ教室あーるの木曽涼子先生
助産院マグの竹下美津子さん
このイベントに協賛してくださった
オーシャンマーケットさま
助産院マグさま
ヨロン島ビレッジさま
そしてご来場くださいました、島内外のママさん達♬
快くチラシを貼らせてくれた店舗の皆様
あんまぁ~ずのみんな
みっしーーーーーくとぉうとぅがなし☆☆
朝から夕方まで参加して下さった方もいらっしゃいました。
なんと、ヨロンマラソンを走って今日の飛行機で帰るのですが、イベントを知って島のママさん達と触れ合いたくて参加して下さった方もいらっしゃいました。
こういったイベント嬉しい!とお声をいただいたり、
翌日会った方には、本当にぐっすり眠りました♬また是非!!
とお声をかけていただきました。
このイベントは私自身がとても興味のあるイベントで、開催できただけでも嬉しいのに、
沢山のママたちが来てくれて本当にうれしかったです。
島ではインフルエンザもちょこちょこ出ていて、感染してしまい、参加したかったのになぁ。。。
という声も何件かいただいたので、
また8月に開催できたらいいな♬とたくらんでおります。
今回は1日でベビーマッサージとベビーヨガをしたのですが、
脳育も取り入れたものだったので、午後の部は赤ちゃん達がちょっと眠そうな印象をうけました。
本当に、体力は無限にあっても、脳の運動をすると眠気がやってくるものなのですね☆
今回の反省点です(/_;)
なので次回は2日間に分けて午前で終わる感じにしよう!!と思っています。
また決定次第またお知らせさせていただきますね(^_-)-☆
しかし脳育講座を受けてみて、本当に家での声掛けが変わりました。
ママが変わると子供も変わるといいますが、本当ですね(^_-)-☆
今までずっと感情的に怒ってしまっていたことが恥ずかしい。。。
9歳までに1万語の誉め言葉を子供に浴びせるといいみたいなので、
シャワーのごとく浴びせていこうと思います!!
今からでも遅くない。ママだって初心者だもの!
とかいって開き直り(笑)素直にほめまくる。
一生懸命誉めようとすると、だめなとこが気にならなくなる私。
ほんと単細胞です(笑)
小さい島だし、便利なものはあまりないけど・・・
自然いっぱいの子育てしやすい島だから!!
いつかあんまぁ~ずが誰かの心の支えになれたらいいな♬
与論島大好き!!って子供たちが思える一つきっかけになれればうれしすぎるな!!
あんまぁ~ず、今年はたーーっくさん楽しいイベントを企画していけたらと思いますので
これからもよろしくお願いいたします(^_-)-☆


大盛況♬
f:id:yoron-anmas:20180312122313j:plain

手形アートも皆様楽しそうにやっていました♬
f:id:yoron-anmas:20180312133715j:plain

完成した手形アート♬めっちゃ可愛い!!
f:id:yoron-anmas:20180312140823j:plain

なにこの寝相!!可愛すぎて胸キュンです♬ぐっすり♬
f:id:yoron-anmas:20180312140832j:plain

ここにもぐっすり王子が♬こどもの寝顔ってどうしてこんなに天使なのでしょうね♬
f:id:yoron-anmas:20180312140843j:plain