出産お祝いプロジェクト始動!


こんにちは。
内野です。


いよいよ、明日はNHKあさイチの放送日です!

本当に緊張します。
放送後の反響が不安だったりもしますが、、
とても素敵なディレクターさんやスタッフさん、そして春風亭昇々さん、
皆さんが、一生懸命私達のことを伝えようとしてくれてるので、
自信持って、テレビを観ようと思ってます!!!



さて、タイトルにもありますが、
私達の、活動のひとつに
『出産お祝いプロジェクト』を加えることになりました!


今、与論島では出生率が減少傾向にあります。

そんな中でも、尊い命、島の宝である子どもの誕生を、
みんなでお祝いできたら!!!とプロジェクトを開始することになりました。

町の企業さんや、お店屋さん、
赤ちゃんが生まれた際には、一緒にお祝いをしませんか??

できる範囲で構いません!

例えば、オムツ1パック、お食事券などなど・・・。

すでに手を挙げていただいているお店屋さんもいらっしゃいます。
ありがたいです。


赤ちゃんの誕生を祝い、子育てを見守る、温かい島ならではのプロジェクトにしたいと思っています!


あさイチの放送内でもこの活動を取り上げてもらってますので
興味がある方はぜひ観てくださいね♪
f:id:yoron-anmas:20180729150042j:plain