くじらカフェでモリンガ麺ランチ♪


f:id:yoron-anmas:20190215091855j:image

今日はくじらカフェへ行ってきました(^^)
こちらは、あんまぁ〜ずの村上が店主です★


出産祝いプロジェクトにも協賛していて、
2018年度の協賛では、ランチまたはドリンクまたはマフィン1回無料だったので、
ランチをご馳走になりました💗


今日のランチは
『日替わりモリンガ麺パスタ』か 『ココナッツカレー』だったので、
モリンガ 麺のパスタを食べました🌿

 

yoron-anmas.hatenablog.jp

 


実はモリンガは妊婦さんにはおすすめできません
カフェインを一切含まないモリンガですが、
他のハーブ同様、母体・胎児・乳幼児に優しいと言うわけではありません。
妊婦さんや妊娠の可能性のある女性には、
流産リスクを高めてしまうというデメリットがあります。


なので、妊娠中大好きなこのメニューを食べることができませんでした(T ^ T)


で、す、が!
反対に授乳中のお母さんや乳幼児には、
不足しがちな栄養素を補うサポート食品として活躍します。
母乳は血液から作られているため、
たんぱく質や脂質、ビタミン類やミネラル類など健康な血液を作る際に必要な栄養素を摂る必要があります。
特にビタミン類とミネラル類は赤ちゃんの成長にとって欠かせない栄養素★
これで今日は美味しい母乳が出るはず✨
嬉しいです😆
ありがとうモリンガ!
ありがとうくじらカフェ🐳
とってもとっても美味でした(^^)


ちなみにこちらのモリンガ麺は
サンコーラル で作っています!
サンコーラルさんも出産祝いプロジェクトに参加してくれているので、
またレポートします★

 

yoron-anmas.hatenablog.jp

 


そして、キッズスペースもくじらカフェは充実しています✨


f:id:yoron-anmas:20190215091931j:image


f:id:yoron-anmas:20190215091943j:image

 


f:id:yoron-anmas:20190215091923j:image

キッズスペースのすぐ横に席があって、
こちらでこどもを見ながら食事などがいただけます★

目の前には海が広がっていて、もう、最高です✨
お子様連れにもおすすめ!
ただ、村上も育児をしながらの営業なので、
来店前は、facebookInstagramで @kujira_cafe.shoten をチェックしてくださいね!


カフェインレスのコーヒーもご用意があるので、
コーヒーが好きな妊婦さん、授乳中のママさんの息抜きにも(^^)💗


f:id:yoron-anmas:20190215092006j:image

くじら商店では、ベビー・キッズに優しい商品が盛りだくさんですよ~


f:id:yoron-anmas:20190215092017j:image

 

よろん出産子育て応援隊あんまぁ~ずHP

http://yoronanmas.wixsite.com/mama