ベビフェスVol.2レポ~ご参加ありがとうございました!

こんにちは、重久です。

3月8日、ベビフェスを開催しました☆
10時からだったのですが、9時半頃まで土砂降りの雨が💦
そんな中7組の親子が集まり、育児相談やベビーマッサージをしました☆


f:id:yoron-anmas:20190315102109j:image

同じ月齢の子も多く居て、
お母さん同士でも話に花が咲き、とっても楽しい会となりました(^^)

ベビーマッサージは、童謡と結びつけて覚えやすかったので、
自宅でも赤ちゃんの機嫌がいいときにやってあげています(^^)
ぐっすり寝てくれるので最高です☆
なんせ赤ちゃんにとってもお母さんにとっても撫でる、
触れ合うということは幸せホルモンも分泌されていい効果しかないので、
赤ちゃんをぜひ沢山撫でてほしいですね(^^)

午後の知育おもちゃづくりも、
目から鱗のお話ばかりでとっても楽しかったです💗
子どもにいろいろ触らせてあげるって大事だなー✨と改めて思いました☆


f:id:yoron-anmas:20190315102125j:image

100円ショップで買えるもので、
いろいろな年齢の子に対応した知育おもちゃが作れて、
とってもステキな教室でした(^^)
参加してくれた方々から楽しかったという声を沢山もらえたので嬉しかったです(^^)

こんな声もありましたよ。

・マッサージ中、目が合うとニヤッとしてくれてかわいかった。

・赤ちゃんへの声かけが大事ということを学んだので、これから実践してきたい。

・100円ショップで買えるものでたくさん作れてびっくりした。

・遊び方のレパートリーが広がりそうでよかった。

 

 

涼子先生!今年もありがとうございました!!

また8月あたりに、できれば開催したいなー✨
ビレッジ の芝生の所で、親子でベビトレヨガなんてできたらいいなーなんて妄想してます💗
絶対気持ちいいけど。。虫がなー💦ってとこです☆笑
また開催が決定したらお知らせ致します💗
これからも、お母さん達のつかの間の現実逃避(笑)
いや、楽しい時間を提供できたら嬉しいなー✨
いろいろとやりたいなー✨と思って妄想がつきません☆

お料理教室・手芸教室・カラーセラピー ・そろばん ??・柔軟の名人 ??などなど!!
与論にお嫁に来た方とか、与論が大好きで毎年来る方、もちろんゆんぬんちゅも!
実は何かの資格を持っていたり、特技があったりする人いませんか??


4月から 銀座通りにある奄美信用金庫の向かいのシマノ を拠点に活動することが決まったので、
教室してくれる方!大募集してます💗
こんなんできるよ!!って方はお声かけいただけたらとっても嬉しいです💗

今度シンプルにお茶会 ランチ会 とかでもいいかもなー✨笑笑
こんなのあったら嬉しい!!という声もどしどしお待ちしてます(^^)