6/12(水)「コーヒーワンポイントレッスン」開催します!

こんにちは、村上です!

6月に突入して
いよいよ本格的に蒸し暑くなってきましたね〜!

気温が高くても、
洗濯物も乾きにくいので除湿機がフル稼動ですね。。。

梅雨明けまで、おそらく1ヶ月を切ってるので、
熱中症にも気をつけて、乗り切っていきましょうね☆

さてさて私村上は、
普段は「くじらカフェ」というカフェをやっています。
コーヒーが大好きです。

皆さんは、
コーヒー、好きですか?
どんなコーヒーが好きですか?

濃くて苦いのが好き。
アメリカンが好き。
ミルクを入れて飲むのが好き。
甘いのが好き。

「コーヒー」と一言で言っても、
好きな濃さや風味は千差万別だと思います。


でも、酸っぱいコーヒーは嫌い。
頭が痛くなるから、苦手だけど、匂いは好き。
だから薄くして飲みたい。


これはよく、
カフェに来るお客様からも聞かれる言葉です。



そしてコーヒー好きの皆さんなら、
こう思うことは少なからずあるのではないでしょうか?

「美味しく淹れたい」


「コーヒー」は
豆の品種も原産地も非常に多く、焙煎によっても変わるし、ものすごく複雑。
それは、ワインと似たような奥深さがあります。

だからこそ難しく、それでいて楽しく、
多くの人々を虜にしてきたのだと思います。

本当に深すぎて
私もまだまだ勉強中です。笑


ですが、
これまでの自分なりに得た知識&経験を通して、
「美味しく淹れたい」や「コーヒー」の素朴な疑問に
ワンポイントずつお応えできたら、
もしかしたら明日からの皆さんのコーヒータイムが
少しだけでも美味しく&楽しくなったらいいな☆

と思って「ワンポイントレッスン」開催します!

f:id:yoron-anmas:20190604120519j:plain

『コーヒーワンポイントレッスン』

ドリップコーヒーを淹れながら、
皆さんとコーヒーの疑問にお答えします。
コーヒーを飲みながら、楽しい時間を過ごしましょう☆

※普段お使いのコーヒー器具や、カップ、コーヒー豆をご持参いただくと、
味の違いや淹れ方などアドバイスしやすいかもしれません☆
もちろん、手ぶらでも大歓迎ですよ!

日時:6月12日(水)10:00〜11:00
場所:シマノ
会費:500円(1コーヒー&おやつ付)
定員:5名(予約優先)
予約方法:あんまぁ〜ずLINE@(id:kap7973o) 又は 村上(080-5423-3750)まで。