出産お祝いプロジェクト協賛店紹介「和楽指圧院」

こんにちは!

2019年度の出産お祝いプロジェクトでは、
新たに19店舗様にご賛同いただき、
実に35団体/店舗から
お祝い(又は特典)を受け取れるようになりました!!!

どの店舗様も、
本当に新しく誕生した命、
そしてママさんをお祝いしたい気持ちに溢れています。
書きながら、密かに感極まってます(涙

ご協賛いただいたすべての店舗様に
感謝申し上げます。
ミッシーク トートゥガナシ!!

というわけで、
今年度から新しく参加してくださっている
店舗さんを順不同で紹介していきたいと思います。


今回は、
「和楽指圧院」さんです。

f:id:yoron-anmas:20190612131025j:plain

ハーブ蒸し(40分)初回2500円→1000円
or 指圧(60分)初回2500円→1500円
※出張の場合+500円
有効期限は、生後6ヶ月まで


和楽(わらく)さんは、
島にUターンされたママさんです☆

ハーブ蒸しの台座は、
琉球赤土で昔ながらの製法で1つ1つ手で作られたもの。

ちまたで有名な「よもぎ蒸し」に
与論の薬草(ハーブ)を更にブレンドしてあります。

どんな感じかというと、
台座に座って、
体に美容室のケープのようなもの(もっと厚手ですが)をまとって
そのハーブを入れたお湯がグツグツしている蒸気を
下から身体に巡らせます。

言うなれば、サウナみたいな感じでしょうか。

身体も温まり、毒素も排出され、
心身ともにスッキリすると思います。

あんまぁ〜ずは、
内野と村上がハーブ蒸し体験済みです。

和楽さんがおっしゃるには、
施術後は、
少しだるくなったり、負の感情が出てきたりするかもしれませんが、
それを抜けるとスッキリします。とのこと。


ちなみに、
私、村上は施術後にだるくなることも、負の感情も出てきませんでした(鈍感なのか?笑)。
サウナ好きなので、ただただ爽快感でいっぱいでした。

昔の島んちゅは、産後の肥立ちがよくなるように、
よもぎ風呂に入っていたと島のアンマーたちが言っていました。

それと同じような感じかな〜?と思ったりします。

また、和楽さんでは
ハーブ蒸しだけでなく、
また指圧も受け付けています。

訪問も可能のようなので(訪問費用別途)、
身体が辛い時にご連絡してみるのもいいかもしれませんね。

和楽指圧院の場所は、
西区、里見木工さんの向かい側。

県道を中学校から赤崎方面へ向かい、
うのき商店とかめや商店の間の右折。
県道を右折するところに低めの位置に
両方向から見えるように看板が立ってます。


和楽さん、ご協力ありがとうございます!


和楽指圧院
090-6188-5705






★出産お祝いカードの受取方法★

出産お祝いの対象は、
2018年4月以降に出産された与論島内在住の方です。
(特典は年度によって異なります。)

対象となる方は、茶花、銀座通り沿いの
シマノマ」に母子手帳をご持参の上、お越しください。

営業日:月・水・土
営業時間:9:00-15:00

あんまぁ~ずより
スタンプカードや協賛店一覧などお渡しします。
そのカードを持ってお店に行き、特典やプレゼントをお受け取りください。

特典期限が3ヶ月のものもありますので、お早めに♩<お問合せ先>
あんまぁ~ずLINE@(ID:@kap7973o)
あんまぁ~ずメール(yoron.anmas@gmail.com)




☆2020年度協賛店募集中☆
新たにこのプロジェクトに参加していただける企業・店舗さんを募集しています!
あんまぁ~ずメンバーにお声がけいただくか、
上記連絡先までご連絡ください。


よろん出産子育て応援隊あんまぁ~ずHP
http://yoronanmas.wixsite.com/mama

●無料の大型不用品マッチングサービス「マッタラ」
ベビーカー・チャイルドシートなど不要になったけれど、ゆずる人がいない方ご連絡ください!


●制服リユース「アッタラ」いらなくなった制服回収中!