東京に行ってきました!

こんにちは、内野です。


前回の記事で東京に行ってきますと、書きましたが、
行ってきました!!!f:id:yoron-anmas:20191002135453j:plain
TOKYO!!!



予想通り、怒涛の二泊三日でした。
ただ、得た物は予想以上でしたよ!

本当に行って良かったです。

f:id:yoron-anmas:20191002135248j:plain
今回、1 more Baby という財団の応援助成金を獲得すべく
与論島の子育て環境を紹介するとともに、
小児科が無い、産婦人科が無い現状、
その上、深刻な少子化問題。このままでは子供が少なくなり、
高校どころか、その下までも存続が危うくなっていく。
私達が、今からできることをやっていきたい!


「そのための活動運営費用を助成してもらおう!」とプレゼンしてきました。



結果から言うと、残念ながら『不採択』でした。


いつもの私達のテンションが裏目に出てしまった感じはありました(´・ω・`)
(まぁ~仕方ないですねw)


(与論愛が伝わりすぎたか?)
(与論で子供を育てる幸せが全面に出すぎた?)

審査員からは
「とても楽しそうに子育てしていて困っている感じはないですね~」
な~んて言われてしまいました(笑)
しまったーーーー(´;ω;`)

最後の審査員の方々からの総評では
「どこのチームも素晴らしく、紙一重だった。」
と、おっしゃっていたので、
きっと、私達も本当は惜しい結果だったんだと思います。
(ごめんなさい、ポジティブでw)


ただ、今回、勝負に行ったわけではなかったし、
他の団体からたくさん勉強しよう!と思って参加したので、

そういう意味ではすごく良い結果と言えます!

他の7団体は、私達と同じような活動されている団体の他に、
不妊、不育、多胎、など、それぞれがそれぞれの分野で
「同じ悩みを持っている人の役に立ちたい」と活動されていました。

だからね・・・
「きっと私だけ」の悩みなんてこの世にはないんだな。と思いました。
きっとどこかで誰かが同じ悩みで苦しみ、そして発信しています。

それを考えたら、世の中捨てたもんじゃない!!!

「未来は明るい!!!」とさえ思ってしまいました(笑)



少しの時間で、他の団体の方々と名刺交換したり、アドバイスをいただいたりと、
最後までとても有意義な時間を過ごすことができました。


今回、交通費や宿泊費が一人分は財団からの助成でしたので
もう一人分は、あんまぁ~ずを応援して下さる皆さんからのご支援の中から活用させていただきました。

こちらをもって、お礼にかえさせてください。

ありがとうございました!!!


帰ってきて、早速「私が次にやるべきこと」に向け取り掛かっています!

これからも私達らしく頑張ります!


f:id:yoron-anmas:20191002135233j:plain

【村上と♪道中笑いっぱなし】


『出産お祝いプロジェクト』絶賛受け渡し中!
※お祝い返しに利用できる特典も有り!どうぞ受け取りはお早めに!
yoronanmas.wixsite.com