テイクアウトでリモート飲み会やってみました!

外出自粛続きで、ランチや飲み会などが出来ない日々が続き、
そろそろあんまぁ~ずメンバーもしびれてきました(特に私がw)


そんな時にメンバーの沖が「リモート飲み会やってみよう」と提案してくれました。

それならば!!!ご飯も今、与論町の飲食店さんも頑張っているテイクアウトにしよう!!
そしてさらに、出産お祝いプロジェクトの協賛店さんからにしよう!!

ってことで、
それぞれが店舗さんから買ってきてリモート飲み会をやってみました!!!


私、内野は【みじらしゃん】で唐揚げ定食ととんかつ定食!!!
f:id:yoron-anmas:20200418152619j:plain

家でとんかつ揚げないから、出来たてサクサク~は嬉しいですよね。
f:id:yoron-anmas:20200418153016j:plain

※時間を短縮して営業されています。
AM11:00~14:00
PM17:00~21:00


村上はTUKTUKからおつまみ色々!!
f:id:yoron-anmas:20200418153353j:plain

原グループさんではTUKTUK以外のお店もテイクアウトやっています。
★旬菜TUKTUK
f:id:yoron-anmas:20200418153530j:plain
f:id:yoron-anmas:20200418154504j:plain

★とーぐら
f:id:yoron-anmas:20200418154556j:plain
f:id:yoron-anmas:20200418155417j:plain

★Cafe Coco
f:id:yoron-anmas:20200418154711j:plain
f:id:yoron-anmas:20200418154729j:plain

山下は炭火焼肉サム】から焼き肉盛り合わせと、ローストビーフサラダ、おつまみセットなど。
f:id:yoron-anmas:20200418155212j:plain

サムさんは配達もやってくれるので助かります!
f:id:yoron-anmas:20200418155617j:plain
f:id:yoron-anmas:20200418155604j:plain


重久は【海岸通り】からミートピザとコーンピザ!
f:id:yoron-anmas:20200418155742j:plain
サッカー帰りの子供たちがっついたそうです^^;
f:id:yoron-anmas:20200418160137j:plain


沖は【キッチンカスタネットから日替わりカレーと鶏むね肉と野菜のピリ辛飯!
f:id:yoron-anmas:20200418160338j:plain

カスタネットはカレー、ご飯もの、サンドイッチの日替わりで
いくつか種類があるそうです(大体6種類)
ハンバーガやホットドッグは少々お時間かかるみたいです。

f:id:yoron-anmas:20200418161431j:plain


さて、やっと揃いました!!!

かんぱーい!!
f:id:yoron-anmas:20200418160518j:plain

とは言っても、子供たちも起きてる時間だし、
それぞれがそれぞれの事をしながら、
話したい人が話して、聞ける人が聞いて・・・。みたいな
ゆる~い、らく~な飲み会にww


もちろん集まれるのが一番だけど、
自粛中に限らず、子育て中はなかなか友達と外食って出来ないですよね。

そんな時もこのリモート飲み会、リモートランチはすごくいいと思いました!!!

ちなみに私達は今回、ZOOMを使用しました!


そしてそして、
今頑張っている飲食店さんでテイクアウトすることで、
自分も頑張ろう!!っていう気持ちになりました。

大変なのは飲食店さんだけではないと思います。
だからみんなで頑張りましょう!!!
与論島でコロナが発症しないように、みんなで気をつけましょう!
そして早く事態が終息するように、みんなで祈りましょう!


そんな思いを込めて
私達あんまぁ~ずは#ゆんぬエール飯 #kuttara #コロナに負けるな与論島
を発信していけたらと思っています。
みなさんもよかったら一緒に発信して盛り上げてください。


大変な時間が続きますが、
皆さんも一緒にこの非常事態を乗り切っていきましょうね!!!