ウィズコロナサポート事業を終えて。

年末にブログを書いてそのままになっていました・・・恥
皆さん、お久しぶりです(;´∀`)

ブログは久しぶりになってしまいましたが、ちゃんと活動していますよ~w

今回、鹿児島県のウィズコロナサポート事業の助成を受け、
「こども服交換会」(今月25日が最終)計6回の開催をしました!

「ママピラティス」では鹿児島にいるゆんぬ整骨院町永春樹さんを講師に、町永さんの子供たちにも協力してもらって、
「ママと子供でできるピラティス」をレッスンしてもらいました。
コロナ禍でも運動不足解消!ということで、親子で運動ができる楽しいレッスンになりました!

f:id:yoron-anmas:20210216124126j:plain


ベビーマッサージ」は愛媛で活動されている木曽涼子先生を繋いで行いました。
木曽涼子先生↓↓
ameblo.jp

ベビーマッサージに参加して赤ちゃんの寝付きが良くなった!」と参加された方から嬉しい声を聞きました!

う、ら、や、ま、し、い!!!
遠い昔のことに感じる~(泣)←私の心の声が出るほどでした。


f:id:yoron-anmas:20210216132825j:plain

ママピラティスベビーマッサージはオンライン開催ということでしたが、それぞれが好きな場所で受講できるということで、
離島にいても、都会と同じレッスンが受けれることはとても素晴らしい体験だなと思いました。

これがもう当たり前という時代になりつつありますが、
島事情的にも、当たり前になるには与論はもう少しだけ先なのかな~?(´ε`;)ウーン…

オンラインでの受講に不安がある方もあんまぁ~ずがサポートしますので、
遠慮なくご相談くださいね!
また今後も、開催していきたいと思っております。


その他にも先日「attara試着DAY!」と題し、
リユース制服の試着会を行いました。

制服購入前に、「制服って何枚持ってたらいいの?」「何が必要なの?」
というお母さんたちの疑問にお応えしながら、シマノマに展示している制服の試着~購入までを行いました。

入学、進級前に、新しく制服購入をお考えの方!まだありますよ~!
特に高校の物がたくさんあります。
ご購入前にぜひ一度お立ち寄りください^^



さてさて、もう2月も半ばになり、新年度までもう少し。
出産お祝いプロジェクトも4年めに突入します!!!!!!

絶賛新規店舗さん募集中!!!!!!

コロナ禍で、お産事情も厳しくなっています。
与論の妊婦さんは今まで以上に苦労をされて、お産をされています。

子供は島の宝です。

その島の宝の誕生を皆さんでお祝いしましょう!!!
「よく生まれてくれたね」「お母さんもよく頑張ったね」
そんな私たちの想いに共感していただける方を募集しています。
ぜひあんまぁ~ずまでお声かけてください!!!

f:id:yoron-anmas:20210216131638j:plain


引き続き、ふるさと納税の方も
どうぞよろしくお願いいたします!


www.furusato-tax.jp