私達の心強い仲間を紹介します!

NPO法人を設立し、その後の手続き、カレンダー発売など、
またあらたなPR活動中で、
あんまぁ~ずもドタバタな時間を過ごしております^^



さてさて、
9月に法人化し、
新たな陣営を加えての
NPO法人よろん出産子育て応援隊あんまぁ~ず。

あらためてメンバー紹介をさせていただきます!!
今主に活動しているあんまぁ~ずメンバー、
つまり法人でいうところの「理事」といたしまして
内野正世、村上由季、山下順子、重久ちえみ、沖朱理のいつもの5名。

そして、
「監事」には、あんまぁ〜ずの拠点ともなっているシェアオフィス「シマノマ」代表で
シマイロデザインの原田理恵子さん。
最近、お子さんを出産されたばかりでフレッシュな意見もたくさんもらえそうです♪

ここまでが当団体の役員となります。
一同礼!笑


その他、
法人を成り立たせるのに必要な「正会員」=心強いサポーターとして、
5名の方々に仲間に加わっていただきました。

田畑香織さん。
米大学卒業後、リクルートに入社。
その後、島の子どもたちの教育に注力するために帰島。
現在、学習塾まなび島の塾長、与論町海洋教育の事務局長として、
小中高生に向けて、日々精力的に活動されています。


池田龍介さん。
長野にあるNPO法人グリーンウッド自然体験教育センター入社。
その後、島の環境教育に注力するために帰島。
365日ゴミ拾いから始まり、海ゴミのための「拾い箱」を発案するなど、
誇れるふるさとネットワークの代表として、日々活動されています。
出産お祝いプロジェクトや、「ママSUP」にもご協力いただいています。

このお二人には、子育てにおける情報シェアや、
これからの時代を担っていく子どもたちの成長を一緒に見守ってほしくてお願いしました。


そして、そして、
与論島の医療をずっと見て来られた
ナウル診療所の古川誠二先生。

古川先生は、島の人に愛されたパナウル診療所を、この10月いっぱいで閉院されます。
古川先生には、30年近くも前から、島の医療にご尽力し続けてこられていました。
赤ちゃんも数名取り上げたことがあるとか・・・。

私も小学校3年生の頃、図工の授業でカッターで手を切ってしまい、
その頃は、現在のヤマト運輸の場所に診療所があったので、
そこに駆け込み、古川先生に縫っていただいた思い出があります。(昔からおっちょこちょいですw)
古川先生とそのような思い出がある方々も島民には多いのではないでしょうか。

そんな古川先生に、これからも島と繋がっていてほしくて、
小児医療やお産の環境充実にご指導いただきたくて、お願いして入っていただきました。


その他、元メンバー2名。
ここまで来れたのも2人がいてくれたから。
私たちのような妄想族をいつも温かく見守ってくれていて、感謝しかないです。


以上11名です!!!

普段活動している5人のメンバーだけでなく、
監事・正会員ともに個性強く、島のために活躍されている方々ばかりです!
素敵なチームとなり設立できたことあらためて幸せに思います!!


新生あんまぁ~ずを今後ともよろしくお願いいたします!!!

※賛助会員はいつでも募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。
ふるさと納税での賛助会員募集も始めました。
www.furusato-tax.jp




あんまぁ~ずDAY@シマノ

■火曜日10時〜15時
■木曜日10時〜15時
■土曜日 不定

SNSなどでご確認ください

LINE@:友だち追加はこちら
IDから検索:@kap7973o 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【与論のことわざカレンダー】好評発売中です!!
@あんまぁ~ずオンラインストア
anmas.stores.jp

※収益はあんまぁ~ずの活動資金として妊娠出産支援事業・子育て環境事業・少子化対策事業に充てさせいただきます。